楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/28 10:01

山崎賢人、歌って踊る!『ヲタクに恋は難しい』で新境地

 昨年大ヒットした『キングダム』をはじめ、数多くの話題作で活躍する俳優・山崎賢人が、来月7日より公開の映画『ヲタクに恋は難しい』でヲタク役、そしてミュージカルに挑戦。これまでのイメージとはまた違う新たな一面を見せている。

 アニメ化もされた人気WEB漫画を実写化した本作は、隠れ腐女子の桃瀬成海(高畑充希)と重度のゲームヲタク・二藤宏嵩(山崎)の不器用でピュアな恋愛を描くラブコメディー。メガホンを取ったのは『銀魂』シリーズの福田雄一監督で、福田監督ならではの笑いと、原作にはないミュージカル要素も見どころだ。

 山崎は「僕はミュージカルが初めてだったので、一から教えていだたきながらやらせてもらいました。でも、すごく楽しい歌ばかりで歌っていて楽しかったです。充希ちゃんが上手すぎるので、足を引っ張らないように頑張っていました」とコメント。

 福田監督作品への参加は2017年の『斉木楠雄のΨ難』に続いてで、「ダンスに歌に、福田組で新しい扉を開かせていただいて、新しいジャンルに挑戦するということは本当に刺激的で楽しいことだと改めて実感しました」と俳優として大きな経験になったことを振り返る。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >