楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/29 06:00

増田貴久「レンタルなんもしない人」ドラマ化で主演!「我ながらぴったりの役」

増田貴久
増田貴久

 増田貴久(NEWS)が、テレビ東京の4月クールドラマ「レンタルなんもしない人」(毎週水曜よる0時12分~)で主人公の「レンタルなんもしない人」を演じることが決定した。増田にとって本作は、テレビ東京の連続ドラマ初出演で初主演となる。

 「なんもしない人(ぼく)を貸し出します」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」と2018年6月Twitterに突如現れ、いまではテレビやラジオ、そして漫画や書籍にもなった「レンタルなんもしない人」こと森本祥司。何かすることが求められ続ける現代において、「なんもしない」と堂々と宣言しながら誕生した、彼の不思議なお仕事ぶりがドラマ化。“なんもしない”主人公・レンタルなんもしない人(増田)が、依頼者と出会い、人の心を温めるさまを描く。

 増田は、「出演のお話をいただいたのが『死役所』を見ていたときで、同じ「ドラマホリック!」枠の主演ということで嬉しすぎてプチパニックになりました(笑)」と振り返り、「楽屋では、何もしないでぼーっと座っていることが多くて……。そのことをNEWSのメンバーにもよく指摘されるので、我ながらぴったりの役だなと思い、嬉しかったです」とコメントを寄せている。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >