楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/01 17:35

バイきんぐ西村、初エッセイ本!ティーン読んで!

相方の小峠英二も参加
相方の小峠英二も参加

 バイきんぐ・西村瑞樹が1日、都内で行われた初エッセイ「ジグソーパズル」発売記念イベントに登場し、執筆の苦労や出版の喜びを報告。また、ティーンエイジャーに読んでほしいという希望を語った。この日は、相方の小峠英二が西村にサプライズで登場するも、祝福ではなく悪態をついて会場を盛り上げていた。

 西村が「特に有益情報はないです。僕の今まであったことや思っていることを書いているだけです」と紹介する本エッセイ。過去にニュースアプリに掲載したコラムをもとに、新しく4本のコラムを加えたそうで、西村は執筆のためにホテルで缶詰めになるも、テレビを見たり、マッサージを呼んだりとダラダラ過ごし、「結局2行くらいし書けなかった」と振り返る。その苦労を乗り越えたからこそ、「ネタも書いたことがないからムチャクチャしんどかったですけど、書き溜めたコラムが一冊になるのは仕事をした達成感があります」と充実した表情をのぞかせ、「ティーンに読んでほしいです。西村でも本を出せるんだ! と(自分の将来にも)夢を持ってほしい」と期待を寄せた。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >