楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/02 06:05

「スカーレット」喜美子の挑戦はまだまだ続く…18週のあらすじ

諦めない喜美子 提供:NHK
諦めない喜美子 提供:NHK

 NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土、総合・午前8時~ほか)が2月3日から18週目を迎える(以下、今後のあらすじに触れています)。

 「スカーレット」は焼き物の里として知られる滋賀・信楽を舞台に、ヒロインの喜美子(戸田恵梨香)が陶芸の世界で奮闘していく姿を描く物語。2月3日からは第18週「炎を信じて」に突入する。

 大阪から戻ってきた喜美子は、穴窯(あながま)の薪代のために借金をする。八郎(松下洸平)とは別居が続いていた。喜美子の穴窯の失敗は6回にも及ぶが、諦めることはできない。一方、百合子(福田麻由子)と信作(林遣都)は、ようやく結婚写真を撮影する。

 そんななか、マツ(富田靖子)の手紙を受けて、草間(佐藤隆太)が信楽にやってくる。草間に話をしたことで決意が一層強くなった喜美子は、それまでにない長期間窯を焚こうとするが、八郎は心配して猛反対。しかし、喜美子は押し切り、7回目の窯焚きを開始する。ついに炎が上がるが、喜美子は信念に従って薪を投げ入れ続け、ついに理想の色の焼き物を手にする。そして、陶芸家としての喜美子を、ちや子(水野美紀)が取材することに。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >