楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/04 07:01

菜々緒『ヲタクに恋は難しい』緑髪&メガネでイメチェン

 女優の菜々緒が、7日公開の映画『ヲタクに恋は難しい』で緑髪&メガネ姿を披露している。

 映画『銀魂』、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一監督が、アニメ化もされた人気WEB漫画を実写化した本作は、隠れ腐女子の桃瀬成海(高畑充希)と、重度のゲームヲタク・二藤宏嵩(山崎賢人)の不器用でピュアな恋愛を描くラブコメディー。菜々緒が演じるのは、成海と宏嵩の会社の先輩で、その界隈では有名なコスプレイヤーの小柳花子だ。

 菜々緒は「原作を好きな方が、誰が実写にふさわしいキャストかっていうのを想像してSNSで公開していて『花子は菜々緒さんが良いんじゃないか』というのを見たことがあったんです。だからもし実写があったらお話をいただけたら嬉しいなと思っていたんですけど、福田さんのチームでやらせていただくとなった時は本当に嬉しかったですね」とコメント。

 「現場での福田さんのオーダーがめちゃくちゃで、でもそれが福田組ならではの空気感だなと思って楽しみました」といい、「花子はコスプレイヤーで、劇中でも男装をするシーンがあったんですけど、どんどん自分が変わっていく工程や完成した自分を撮影する楽しみを味わって、新しい発見になりました」と語るコスプレシーンも注目だ。(編集部・中山雄一朗)

【関連情報】
映画『ヲタクに恋は難しい』予告編
斎藤工『ヲタクに恋は難しい』茶髪姿がイケメン!
あの映画そっくり!?『ヲタクに恋は難しい』でまさかのパロディー
映画『ヲタ恋』内田真礼が本人役で出演!
『ヲタクに恋は難しい』高畑充希&山崎賢人のミュージカル映像!
高畑充希&山崎賢人『ヲタクに恋は難しい』に賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >