楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/18 17:05

「恋つづ」毎熊克哉“来生先生”から目が離せない

毎熊克哉 (C) TBS
毎熊克哉 (C) TBS

 放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系・火曜よる10時~)で、佐藤健演じる超ドSドクター・天堂浬の同期である来生晃一役の毎熊克哉の魅力にハマる人が続出している。

 円城寺マキによる同名漫画を実写化した本作は、日浦総合病院を舞台に、天堂(佐藤)に一目ぼれをしてナースとなった主人公・佐倉七瀬(上白石萌音)の恋と成長が描かれる。これまでに5話が放送され、ドラマタイトルや「天堂先生」といったドラマの関連ワードがTwitterのトレンド入りするなど盛り上がりを見せている。

 毎熊ふんする来生は、医学生時代からの仲の天堂と同じ病院で働く循環器内科の医師。通称「魔王」と呼ばれる天堂とは真逆の穏やかな性格で「魔法使い」と呼ばれることも。仕事と恋に一生懸命な佐倉のことを気にかけ、佐倉がストーカーされているかもしれないと知ったときはボディガードとして一緒に出勤するなど、どんなときも優しく接する。

 天堂と別の魅力を持つ来生に、「来生先生いい人過ぎる」「来生先生派」「天堂先生も好き」といったコメントがSNS上に多数投稿されている。さらに、ドラマ内のセリフにちなみ「来生担」と来生を推す人が続出している。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >