楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/15 16:40

綾野剛&松田龍平『影裏』さんさ踊りシーン裏話にタジタジ!

『影裏』が初日を迎えた綾野剛&松田龍平
『影裏』が初日を迎えた綾野剛&松田龍平

 俳優の綾野剛と松田龍平が15日、新宿バルト9にて行われた映画『影裏』公開記念舞台あいさつに出席。役柄にストイックに向き合うことでも知られる二人だが、劇中“盛岡さんさ踊り”を踊るシーンについて共演者の筒井真理子に裏話を暴露され、タジタジになるシーンも見られた。舞台あいさつには大友啓史監督も登壇した。

 本作は、沼田真佑の芥川賞受賞作を映画『るろうに剣心』シリーズなどの大友監督がメガホンを取って映画化。岩手に転勤でやってきた今野(綾野)が、釣りを通じて心を通わせていった同僚の日浅(松田)の突然の失踪により、さまざまな心の闇に遭遇する機微を描く。

 「震災によって、毎日『行ってきます』と言っていた人が戻ってこない……そんな経験をした人たちの気持ちを忘れてはいけないという思いがあった」と作品に込めた思いを語った大友監督。原作は芥川賞を受賞した純文学。その“文学的”な香りを映像に落とし込んだ。綾野も「文学の映像化に成功している作品」と映画を称し、「顔のアップが非常に多い作品。一見、人物のすべてを映そうという意図があるように思うのですが、僕は、顔だけを映すことで、外の世界に蓋をしているのだと感じました」と作品の特徴に触れる。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >