楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/17 16:21

『アナと雪の女王2』132億円突破!3月12日で上映終了

上映終了まであと1か月を切った『アナと雪の女王2』 (C)2020 Disney. All Rights Reserved.
上映終了まであと1か月を切った『アナと雪の女王2』 (C)2020 Disney. All Rights Reserved.

 ディズニーの大ヒットアニメーション『アナと雪の女王2』が、3月12日(木)をもって、全国の劇場での上映を終了することが決定した。昨年11月22日の公開から約3か月となる2月16日までに、興行収入は132億1,109万円、動員は1,034万人を記録している。

 前作で凍てついた王国を救い、真実の絆で結ばれたエルサとアナの姉妹が、エルサの魔法の謎を解き明かす冒険の旅に出る本作。昨年公開されるや多くの観客が詰めかけ、全世界歴代興行収入はアニメーション史上最高を記録。「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」をはじめとする数々の名曲も観客の心を掴んだ。

 先日には、アメリカ・ロサンゼルスで行われた第92回アカデミー賞授賞式で、本国のエルサ声優イディナ・メンゼルのパフォーマンスに世界9か国のエルサ声優が参加。日本からも、吹き替え版でエルサの声を担当する女優・松たか子が熱唱を披露して、大きな話題を呼んだばかり。リピーターも続出している人気作品の終映まで、残り約1か月となる。(編集部・入倉功一)

【関連情報】
松たか子、世界のエルサ声優とパフォーマンス【画像】
圧巻の歌声!松たか子、アカデミー賞での歌唱に反響の声続々
『アナと雪の女王2』エルサを呼ぶ不思議な声“AURORA”の正体
『アナ雪』オラフ、名前の由来は“ダジャレ”って本当?
『アナ雪』エルサの氷の魔法でシンデレラ城が大変身!
『ミクロキッズ』リブート版にリック・モラニス再出演!

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >