楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/16 04:00

増田貴久「ハウ・トゥー・サクシード」で初の海外ミュージカルに挑戦!

増田貴久、前髪上げた姿もかっこいい!
増田貴久、前髪上げた姿もかっこいい!

 NEWSの増田貴久が、トニー賞7冠に輝いたミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」で初の海外ミュージカルに挑むことが決定した。本公演は、9月に東京・東急シアターオーブ、10月に大阪・オリックス劇場で上演される予定だ。

 本作は、ビルの窓ふき清掃員フィンチ(増田)が主人公。ある日「努力しないで出世する方法」という本を読んで感化されたフィンチが、持ち前の明るさと話術でトントン拍子に出世するさまを描く。

 4月からの新ドラマ「レンタルなんもしない人」(テレビ東京系列)では主演を務めるなど活躍の幅を広げている増田。本ミュージカルの主演を担うことについては「今回、海外ミュージカルに初挑戦します。ミュージカルをやりたいという想いは以前からずっと心にあり、夢の一つでもあったので、このお話を聞いたときは飛び上がって喜びました」と喜びのコメントを寄せている。

 本作は、1961年にブロードウェイで初演され、以降1,417回のロングランヒットという記録を打ち立てたコメディー・ミュージカルで、2011年にはダニエル・ラドクリフ主演でリバイバル上演された。今回の上演は、2011年上演で振付補として参加していたクリス・ベイリーが、振付と新バージョンとなる演出手掛ける。(編集部・梅山富美子)

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >