2018/03/26 18:33

INFINITE エル、初の時代劇は「全てが面白かった」

初の時代劇は充実した時間だった様子…キム・ミョンス
初の時代劇は充実した時間だった様子…キム・ミョンス

 韓国ドラマ「仮面の王 イ・ソン」の取材会が26日に都内で行われ、ユ・スンホ、キム・ソヒョン、キム・ミョンス(INFINITE/エル)が出席。K-POPグループ・INFINITEのメンバーとしても活動しているミョンスは、初の時代劇が新鮮だったそうで「朝鮮王朝時代に生きる人物を自分が演じられることは魅力的でした。身分や感情、言葉遣いの違い、全てが僕にとって面白かったです」と楽しそうに述懐した。

 同ドラマは朝鮮王朝時代を舞台に、幼いころから仮面をかぶせられて生きてきた世子(王位継承者)のイ・ソン(スンホ)が、王室を脅かす秘密結社から民衆や愛する人を守るために戦う姿を描いた歴史ドラマ。

 イ・ソンが出会うヒロインのカウン(ソヒョン)、水売りの息子・イソン(ミョンス)との友情、そして陰謀やアクションなど盛りだくさんの内容になっており、具体的な見どころを聞かれたスンホは「複雑なドラマなのでひとつに絞るのは難しいです。申し訳ありません。でも、あえてひとつ挙げるとすれば」と前置きした上でアクションに触れ、「監督に『僕は王様の役なのになんで毎日のように戦いに出かけるのですか?』と冗談まじりに聞けるくらい、現場の雰囲気が良かったです。だからよけいにアクションを頑張れた側面もあります」と紹介した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >