2019/10/18 12:24

科学的に最も美しい顔の女性、トップ10発表!

1位に輝いたベラ・ハディッド Vittorio Zunino Celotto / Getty Images for Kering
1位に輝いたベラ・ハディッド Vittorio Zunino Celotto / Getty Images for Kering

 古代ギリシャの黄金比に基づく調査の結果、世界で最も美しい顔を持つ女性は、23歳のスーパーモデル、ベラ・ハディッドだと判明したと米英の各メディアが報じた。

 これは、ロンドンの美容外科医ジュリアン・デ・シルバが“人間にとって最も美しく感じられる比率”とされる黄金比を用いて、女性セレブの顔を最先端のコンピューターマッピング技術で分析したもの。その結果、左右対称で、輪郭、目、まゆげ、鼻、唇、あごの形、そしてそのバランスが最も黄金比に近い(94.35%の一致)のがベラだったという。ベラは特にあごの形が完璧とのこと。2位には歌姫ビヨンセ(92.44%の一致)、3位には女優のアンバー・ハード(91.85%の一致)が続いた。

 また、顔のパーツごとでは、最も美しい鼻を持つのはアンバー・ハード、最も美しい目を持つのは女優のスカーレット・ヨハンソン、最も美しい輪郭なのはビヨンセ、最も美しい唇と眉毛を持つのはモデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ、最も美しい額を持つのはケイト・モスだったという。(朝倉健人)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >