楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 07:01

なぜ?『アナと雪の女王2』エルサに恋人がいないワケ

『アナと雪の女王2』より (C) 2019 Disney. All Rights Reserved.
『アナと雪の女王2』より (C) 2019 Disney. All Rights Reserved.

 大ヒット公開中のディズニー映画『アナと雪の女王2』のプロデューサー、ピーター・デル・ヴェッチョが来日インタビューに応じ、エルサに恋人がいないワケを語った。

 本作は2014年に日本でも公開され、興行収入255億円の大ヒットを記録した『アナと雪の女王』の続編。前作でありのままの自分を受け入れたアレンデール王国の女王エルサが、彼女にしか聞こえない不思議な歌声に導かれ、妹のアナたちと共に自身の力にまつわる謎を解き明かす旅に出る。

 ディズニープリンセスといえば、恋の相手が付き物で、本作でもアナにはクリストフがいるが、エルサにはそのような相手が登場しない。それはなぜなのだろうか? ピーターはこのように語る。

 「われわれは1作目も2作目も同じように作っていて、キャラクターがいったい人生のどの段階にあるかを考えます。今回、エルサには女王としての責任があって、さらに“声”を聞くわけです。それにより、どうして自分には力が与えられたのか疑問を持ち始めるんです。それこそがわたしたちが伝えるべきストーリーなんです」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >