楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/06 15:15

堂本光一、相方・堂本剛とは「ケンカしたことない」

41歳でも変わらぬカッコよさ!堂本光一
41歳でも変わらぬカッコよさ!堂本光一

 KinKi Kids の堂本光一が6日、都内で行われた映画『フォードvsフェラーリ』(1月10日公開)の公開記念イベントに出席。男同士の熱い友情が描かれている本作だが、堂本は相方・堂本剛とコンビ結成以来、一度もケンカしたことがないと告白した。

 『フォードvsフェラーリ』は、1966年のル・マン24時間レースをめぐる実話を映画化した伝記ドラマ。米最大の自動車メーカー、フォード・モーター社から「ル・マン24時間耐久レースで、フェラーリに勝利せよ」という仕事を請け負った、気鋭のエンジニア(マット・デイモン)と天才ドライバー(クリスチャン・ベイル)の意地とプライドを懸けた闘いを描く。

 映画のアンバサダーを務める堂本は、総額50億円という車に囲まれるなか「フォード GT40マークII」に乗って登場。生粋のフェラーリ好きで知られる堂本は「(フォードの車に乗ることが)申しわけないなと思いつつも(気分は)上がりますよね」と満面の笑みを浮かべると、「最初アンバサダーの話をいただいたときは、(フェラーリ好きなので)大丈夫かなと思ったのですが、フォードのやり方、フェラーリのやり方が忠実に描かれていて、素晴らしい作品でした」と映画を絶賛する。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >