楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/12 12:01

実はウソだった?『アナ雪』にまつわるトリビアを検証

『アナと雪の女王2』より (C) 2019 Disney. All Rights Reserved.
『アナと雪の女王2』より (C) 2019 Disney. All Rights Reserved.

 アニメーション映画として世界歴代1位の興行収入をたたき出す大ヒットを記録中の『アナと雪の女王2』。ネット上では本シリーズにまつわる、あらゆるトリビアが紹介されているが、それらは果たして本当なのだろうか? 来日したクリス・バック監督と、プロデューサーのピーター・デル・ヴェッチョに聞いてみた。

アナとエルサの弟はターザン?

 まず一つ目は「アナとエルサの弟はターザンだった」という情報。それによると、前作で船で旅に出たまま亡くなっていたアナとエルサの両親だが、実は母親のおなかの中には男の子がいて、船上で出産。その後、ジャングルに漂流したが、両親はヒョウに殺され、残された男の子こそがターザンだったというのだ。

 その真相について直撃してみると、クリスは「オーノー! それは僕が冗談で言ってしまったんだ。前作のあとに取材を受けて、ファンによるいろいろな説の話になって、僕もあるよって話をしたら、バーッと広まっちゃって……」とタジタジ。あくまでもそれは『ターザン』(1999)の共同監督でもあるクリスの頭の中にあった一つの説だったようだ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >