2017/05/23 22:00

“むらたたむ”“にゃんごすたー”でブームのドラム、人気の理由は?

出典:「むらたたむ」公式サイトより

東スポによると、世の中は只今ドラムブームなんだとか。一応、ジャズドラマーの端くれを自認する私としては、従来だとステージの一番うしろに追いやられフロントを支える、どちらかと言えば「縁の下の力持ち」的な役割だったドラムが、こうもフィーチャーされるとは、まことにもって喜ばしいかぎりである。
 


(ドラムブームの)中心にいるのが、ユーチューブで人気に火が付いた美人ドラマー・むらたたむ(24)とドラムを叩くゆるキャラ・にゃんごすたーだ。
音楽関係者は「バンドといえばギターが人気だったのですが、最近はドラムが盛り上がっています。この時代にもかかわらず、ドラム雑誌の売り上げも伸びており、ドラム人口も増えている」と明かす。
(中略)むらたは、今年2月の初ソロライブに続き、5月15日に都内で開催したソロライブ(のチケット)も即完売。実力も高く評価されており「有名なミュージシャンからドラムを叩いてほしいとオファーが殺到していると聞いています」(音楽関係者)とのこと。
(中略)15日のソロライブにゲストとして迎えたのが、にゃんごすたー。こちらも「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)や海外の有名アーティストらも絶賛するドラムの腕の持ち主で、ライブ中「X JAPAN」の『虹』などでドラムの共演を果たした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >