2017/06/16 22:00

急性アル中で救急車7台!? 「飲み放題」に弱い関西人気質

Yahoo!のトップページを眺めてみると、小出恵介の淫行&美人局問題やら田中聖&橋爪息子の麻薬問題やら都民ファーストのゴタゴタやら……と、さまざまなスキャンダルが世間を騒がせてる様子だが、私にとってはそんな有象無象の事件より何十倍も深刻で、でもちょっとだけプッと笑ってしまうニュースを発見した。正確には、citrus編集部のスタッフに教えていただいた。「虎党酔い過ぎ? 京セラドームに救急車7台 飲み放題付きチケットエリア拡大影響か」ってヤツである。
 

そのあらましは、もうタイトルを見ただけで、ほぼ理解できてしまうのだが、念のため、あと少々詳細を加えてみると、


オリックス×阪神1回戦が行われた京セラドームに6月6日、試合中から終了後にかけて7台の救急車が救急搬送のため急行する事件が起こった。ほかに2台のタクシーも来て、計13人が搬送された。
関係者は「こんなに救急車を呼んだのは初めてです」と話し、大半は急性アルコール中毒になった阪神ファンだったいう。
この日は「生ビール&チューハイレモン飲み放題付きチケット」のエリアが拡大されており、阪神の大勝(オ4-11神)に喜んだファンの自制が利かなかったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >