2017/06/22 22:00

須藤の結婚宣言、“人妻アイドル”登場でAKB鉄の掟もルール変更か!?

出典:AKB48公式サイトより

つい先日。今週頭ごろ、私は、NMB48須藤凛々花(20)による第9回AKB48選抜総選挙中のスピーチ、いきなりの結婚宣言について、身近な恋愛沙汰に例え、「彼女を20位に推し上げるため頑張ってきたファンがあまりに可哀相」みたいな論調のコラムを、ここcitrusでアップしたばかりである(当コラムがアップされたホンの数時間後、『5時に夢中』でマツコ・デラックスが「身近な恋愛沙汰」ではなく「キャバ嬢」に例えて須藤を批判していた。そのほうがもっとわかりやすかったかも…と、ちょっと後悔しているw)。


ただ、やっちまったもんはしょうがない。時計のネジは巻き戻せない。こうなったらもう前向きに今回のこの爆弾発言をアイドル界、ひいては芸能界の“今後”に活かせるよう、AKBグループ側はいっそ開き直り、最大限に利用すべきなのではなかろうか。


たしかに、これまで須藤に銭と労力を散々費やしてきたファンの方々には、同情を禁じ得ない。「残酷すぎる仕打ち」という私の個人的な心情は今も変わらない。しかし「俯瞰的に見て面白いか面白くないか」に観点を移すならば、それはそれでまったくの別問題となってくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >