2017/07/26 22:00

ジミー大西が絵描きをやめた理由が悲しすぎる…

『FLASH』がネット上に配信した『岡村隆史が暴露「借金まみれ」ジミー大西が絵描きをやめた理由』というタイトルの記事に、つい目が行ってしまった。


なんと! 先日、ここcitrusでも紹介したばかりの、ジミー大西(53)の半生を描いたドラマ『Jimmy 〜アホみたいなホンマの話〜』が、じつはジミーの借金を返済するために企画されたというのだ。事の経緯は以下のとおり……らしい。


明石家さんま(62)が、ジミー大西が所属事務所の社員からお金を借りていることを知り、「社員にお金借りるな! なに考えてんねん!」と叱咤。しかしその後、さんまがこのドラマを企画し、みずからプロデュースを買って出ることに。(どこかのインタビューで?)「ジミーさんの借金を返すために、このドラマを始めたんですか?」と聞かれ、「きっかけは、そうです」と答えていた。


一時期は故・岡本太郎などのすすめで絵描きとして活躍していたジミー大西だが、台所事情はかなり厳しかった様子である。そして、ある日を境に、ジミーは絵を描くことをきっぱりとやめてしまったのだそう。その理由を、ナインティナインの岡村隆史(47)が、ラジオでこう語った……らしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >