2017/07/28 22:00

赤井沙希って誰だ!? イマドキの「心霊写真の正しい使い方」って…

デイリースポーツによると、


TBSが7月19日に放送した『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』で取り上げた写真が、撮影者に無断で使用され、また心霊写真であるかのように加工したのではないかと報じられていることについて、同局の広報部は26日、本紙の取材に「番組の制作過程で写真をねつ造、合成したという事実は一切なかったことが確認できました」と回答。合成疑惑を完全否定した。


……のだそう。同番組は放送の終盤で、3人の男性とみられる人物の足元にヒトの顔っぽい姿が写っている写真を「心霊写真」として公表。しかし、20日に『Buzz Feed Japan』が画像に写っている男性への取材に基づき、「写真が撮影者に許可なく使用され、かつ心霊写真であるかのごとく合成されたのではないか?」と報じたのが、騒動のきっかけであるようだ。


以上、「撮影者の許可の有無」については一切触れられていない、どこか歯抜け感のただようニュースであるが、いずれにせよ21世紀も20年目に差しかかろうとしている現在に到っては、正直どーだっていい問題である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >