2017/09/14 22:00

福山雅治の黒マスクが格好よすぎて、トレンドになってしまうかもしれない恐ろしさ…

結婚してから心なし失速気味っぽい福山雅治(48)が、久々にネット上をにぎわせている。ネットニュースパトローラー(略:NNP)の肩書きを持ちながら、「福山雅治研究家」の肩書きをもさり気なくひっそり持ちあわせる私にしても、まことに喜ばしいかぎりである。はてさて、今度は一体なにをやらかしてくれたのかといえば、「黒マスク」である。「ビジネス&メディア ウォッチ」をキャッチコピーとするJ CASTニュースによると、『福山雅治が着けると「黒マスク」もカッコいいことが判明』したらしい。9月12日、福山は自身のインスタグラムに黒いマスクを着用した姿を公開。その凛々しいカメラ目線のバストアップ写真が、


「着こなせる(※被りこなせる?)人っているんだ」

「目力が強すぎますw」

「この眼差し素敵です」


……などと大きな反響を呼んでいるというのだ。


「研究家」として、さっそくその問題の写真をチェックしてみると……たしかに目力強すぎ、眉尻上がりすぎ、ポーズ取りすぎ(ドアハンドルに右肘を掛けるポーズ)……と、「どこに着地したいのかがまったく読めない“カッコイイ”がかもす特有の間抜けさ」(※コレこそが福山雅治の唯一無二な魅力の本質だと私は主張したい!)を十二分に引き出した、なかなかに味わい深いワンショットだと言えよう。「似合っている」っちゃあ似合ってるし、「着こなしている」っちゃあ着こなしてる。そこに異論はない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >