2017/10/11 21:30

玉山鉄二×佐々木希も衝撃的な展開に「ヤバイですよ…」 “セックス依存症”を題材に描く、新婚夫婦の愛のカタチ

現在配信中のHuluオリジナル連続ドラマ『雨が降ると君は優しい』。第1話、第2話を配信した時点で、そのあまりに衝撃的な展開が、ネットを中心に話題沸騰中だ。


主人公は、妻の「セックス依存症」という病気を知り、筆舌に尽くし難い苦悩と向き合う立木信夫(玉山鉄二)。そして優しい夫の愛情を一身に感じながら、“まぶしく晴れた日”には抵抗しがたい衝動から不特定多数の男性と肉体関係を持ってしまう彩(佐々木希)の“悲劇的純愛”を描く物語。意を決してカウンセリングに通い、信夫には内緒のまま、なんとか自身の障害を克服しようとする彩だが、彼女の病気を受け止める信夫にもどうやら心の病がありそうで……。


脚本は『高校教師』や『未成年』、『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』など数々の社会問題を取り上げてきた野島伸司。セックス依存症を題材に夫婦の悲劇的純愛を描く本作で、一途であるがゆえに悩める夫、その夫を愛する一方で人に言えない病気に苦しむ妻を演じる玉山鉄二と佐々木希に、物語や役の捉え方、気になる今後の見どころを聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >