2017/10/24 22:00

反町隆史、『相棒』続投を射止めた「小役人」的な処世術

出典:「相棒 season16」公式サイトより

野暮用があって、恵比寿にあるcitrus編集部へと出向いたとき、真向かいにあるビルのエントランスで、なにかのロケをやっていた。


恵比寿や代官山がある渋谷区は、テレビや映画のロケがしょっちゅう行われている場所柄ゆえ、普段の私ならほぼ100%素通りしてしまうのだが、この日はその周辺に集まっている野次馬の数が尋常じゃなかったので、つい私も足を止め、人垣の最後列からつま先立ちで「なんのロケなの? 誰がいるの?」覗いてみた。


マッチ箱ほどの大きさでしか見えなかったが、水谷豊と反町隆史の二人を確認することができた。どうやら『相棒』のロケである。


ビルの中から並んで歩いて来る二人と、反対方向、ビルの中へと歩いて行く一人の女性(誰だかは確認できなかった)が、挨拶も交わさず、ただすれ違うシーンで「ハイ、カット!」。


直後、反町が水谷や他のスタッフとしきりに握手していた。ワンカットごとにいちいち握手していたらさすがに手もしんどいし、時間のムダだし……おそらく、なにかの節目的なシーンだったんだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >