2017/11/15 20:00

【吉川圭三のメディア怪人録】スタジオジブリ・鈴木敏夫プロデューサーは怒るのか?

『世界まる見え!テレビ特捜部』『恋のから騒ぎ』『1億人の大質問!笑ってコラえて』『特命リサーチ200X』……日本テレビで数々のヒット番組を送り出したのち、(株)ドワンゴのエグゼクティブ・プロデューサーとして新たなコンテンツのかたちを追い求める吉川圭三氏。本連載では、氏がテレビ人生35年、ネット人生3年半のなかで出会った“メディア怪人”の異聞録を記す。


前回はスタジオジブリ・鈴木敏夫プロデューサーにフォーカスをしたが、氏にまつわるエピソードはつきない。今回は、鈴木氏の“怪人っぷり”を「怒り」にまつわる出来事を軸に展開していく。
 


■第2回 スタジオジブリ 鈴木敏夫プロデューサー『怒り』編


写真:AP/アフロ

私は鈴木さんが怒ったのを見たことは滅多にない。人間が怒りの感情を露わにするとき、それが効果的か? 逆効果になるか? 状況によって非常に厄介な問題に発展するのだが、その影響を事前に配慮していない場合、殆どの場合、逆効果になる事が多い。「無駄に怒らないことをコントロール出来る能力」は本当の大人にしかできないことなのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >