2018/01/16 22:00

金髪イメチェンを断念した松井玲奈、「元AKB48グループアイドル」という生きづらさ

出典:「松井玲奈オフィシャルブログ」より

AKB48グループに入って、本来の優れた素材に努力を積み重ねたすえ、グループ内では頭一つ飛び出るほどの人気アイドルとなり、卒業──だが、“フリー”になって以降、いつまで経ってもAKB時代のイメージ、呪縛から逃れることができず、もがき苦しんでいる“元メンバー”は、殊のほか多い。たとえば、元SKE48(と乃木坂46)所属で、かつては「W松井」と称され、センターを務めていた松井玲奈(26)なんかは、その最たる例なのではなかろうか。J CASTニュースによると、つい先日にもこんな事件(?)があった……らしい。


グループを卒業し女優に転身し、イメチェンを図ったが、1ヵ月も経たないうちに辞めてしまった。

松井さんは1月9日、「美容院へ行ってきました」とブログを綴った。年末に仕事に支障が出ないことを確認し金髪にしたのだけれども、ファンから「社会不適合だ」「仕事のことを考えていない、本気じゃない」と言われたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >