2018/03/02 22:00

「#カーリング女子嫌い」というハッシュタグまで登場…なぜ「カー娘&羽生」はバッシング対象になるのか

『やっぱり出てきた羽生結弦、カー娘バッシング 専門家の意見は…』


……なるタイトルの記事をAERA dot.が配信していた。


≪カーリング 女子 嫌い≫

2月27日午後9時現在、大手検索サイト・Googleで「カーリング」と検索しようとすると、このような検索予想キーワードが表示される状態が続いている。ツイッターにおいては顕著で、同様の検索予測ワードだけでなく、「#カーリング女子嫌い」というハッシュタグまで登場する勢いだ。

(中略)一方、ツイッターで「羽生結弦」と検索しようとすると、「羽生 嫌い」「羽生結弦 嫌い」と表示される。


……といった記者サンの体験談から、只今旬真っ盛りな「カー娘&羽生」に関するネット上での(一部の)反応について、言及する内容である。


「カーリング女子嫌い」と投稿している人たちのアカウントをチェックしてみると大半が女性ユーザーで、「羽生嫌い」のほうは大半が男性ユーザーであるらしく、これらの傾向から、バッシングの理由は「嫉妬ではないか」とAERA dot.は分析する。さらに、その「分析」の裏付け役として抜擢された(?)スポーツライターの折山淑美さんは、同記事上でこう語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >