2018/04/02 22:00

三者三様! 山口百恵、森昌子、桜田淳子 “花の中3トリオ”の逆転劇に見る、人生の侘しさ…

歌手の森昌子(59)が3月27日、『第39回松尾芸能賞』の優秀賞(歌謡部門)を受賞し、28日に都内で行われた贈呈式に出席した……なんて記事が東スポの芸能欄の隅っこに、ひっそりと掲載されていた。


同賞は、日本の伝統ある劇場芸能を助成・振興するために設立されたもので、過去には女優の山本富士子や(故)中村勘三郎など、日本を代表する芸能人が受賞しているという。


森は13歳でデビューして以来、第一線で活躍。主婦業のため20年間休業していた時期もあったが、2006年に見事復帰し、精力的に全国ツアーを行っている。いまだにコンサートではセーラー服で代表曲『せんせい』を歌い、ここ数年は舞台上でコントも取り入れている……らしい。


そんな還暦をまもなくとして順風満帆な森が栄えある賞をいただいた同日。かつては森、そしてあの山口百恵とともに「花の中3トリオ」と呼ばれ、大人気を博していた桜田淳子(59)が1年ぶりに公の場──都内で行われたイベントに登場。ヒット曲『サンタモニカの風』ほか13曲を熱唱し、実質的な“芸能界復帰”を果たした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >