2018/04/13 17:00

「アイドルの結婚」を、ジャニヲタはどう見つめているのか?

「お前のために遣った金返せ!って言いたい。カードの明細、紙吹雪にしてぶっかけてやりたいよ!」


うららかな春のカフェで、何やら物騒な会話が聞こえてきました。ここからほど近い会場では、まもなくアイドルのコンサートが開かれます。冒頭のセリフの主は、20代前半の女性。「まぁまぁ」となだめる友に、怨嗟をぶちまけているようです。


なんでも、彼女が応援していたタレントが突如引退。本当なら出るはずだった公演もキャンセルになったとか。その理由は……どうやら“ご結婚”。なるほど、心中は大荒れだろうと思います。


昨年12月の岡田准一さん(37)に続き、今年3月には森田剛さん(39)がご結婚、ジャニーズの既婚者も徐々に増えてきました。ご結婚はもちろんおめでたいことですが、ファンとしては横並びに平らかな気持ちでいられるとは限りません。


前出の女性がなぜ激怒していたかというと、辞めたタレントは「まだまだ、アイドルとして道半ば」であり、「上を目指せるよう、全力で応援している最中」であったから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >