2018/04/19 14:00

「関ジャニ∞」渋谷すばる脱退で考える、アイドルの“セカンドキャリア”

子供は大人になれるけど、大人は子供に返れない。


ジャニーズの舞台で、度々繰り返されてきた言葉です。


二度と戻れないからこそ子供時代は尊く夢にあふれていて、夢あふれる子供時代こそ“アイドルの時間”──とするならば、大人になってしまったアイドルはどうしたらいいのでしょう?



■前向きな空気に満ちていた脱退会見


渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退が話題になっています。メンバーたちも同席した会見は前例のないもので、前向きな空気に満ちていました。渋谷さんは今年12月まで事務所に在籍し、以後は海外で学ぶとのことですが、詳細は明らかにされていません。


昨年、“新しい地図”として再始動した稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんによる“初”の映画「クソ野郎と美しき世界」は上映期間半ばにして目標だった観客動員数15万人を突破、4月17日現在で23万2348人を劇場に呼び込むという快挙をなしとげています。


また、KAT-TUNから独立した赤西仁さんは現在ユニバーサルミュージックと業務提携し、活動の幅を海外にも広げています。彼のファン層はファッショナブルな若者たち、カップル、そしてジャニーズ時代から応援を続けるマダムたちと多岐にわたり、その厚みは年々増すばかり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >