2018/05/17 18:00

ただの“ふんわり”なわけがない! 石田ゆり子がアラフォー女性から支持される本当の理由

“シュートメ目線”が幅を利かせるネットの世界で、アラフォー以上の女性たちからつねにアツい支持を得ている女優がふたりいる。


石田ゆり子と吉瀬美智子だ。


基本的に叩いてクサすことがメインとなる掲示板系のサイトでも、このふたりに関してはネガティブな話題がほとんど出ない。いや、出なかったというべきか。なぜなら、ツートップのひとり、石田ゆり子が自身のインスタグラムで“やらかした”からだ。


コトの発端は石田がインスタに投稿したアパレル店でのスタッフの対応。彼女が店を訪れた際、スタッフが後ろにぴったり付き、商品を手に取るたびに説明を続けたことが苦痛だったらしく、そのことをインスタでつぶやいたところ、4000件以上のコメントがついて炎上騒ぎに発展した。


と言っても、石田がつぶやいた内容は特定の人物を攻撃したり、誰かの常識を疑ったりという強いものではなく、あくまで「わたしは……そういうの……あまり好きじゃないかも」的なゆったりしたテンション(現在、該当のインスタグラムは削除)。通常なら「あるある!」とファンの共感を呼ぶことはあっても、炎上するような書き込みではない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >