2017/08/19 12:00

躍進中のバンド「Mrs. GREEN APPLE」 楽曲すべてを手掛けるVo&G、大森元貴

 “ミセス”の愛称で、ティーンに絶大な人気を誇る5人組バンド「Mrs. GREEN APPLE(以下、ミセス)」。現在放送中のドラマ「僕たちがやりました」のオープニングテーマ「WanteD! WanteD!」のリリースを控え、楽曲のすべてを手掛けるヴォーカル&ギター、大森元貴の魅力に迫る。

小6にして、オリジナル楽曲を制作


――小6のとき、卒業式の謝恩会での披露に向けて、音楽を始められた大森さんですが、それ以前に持っていた夢があれば教えてください。

 戦隊ヒーローが好きで、よくショーを見に行っていたんですが、そういうヒーローになりたいというか、今考えれば、その頃から表舞台に立つカッコいい仕事をしたかったんだと思うんですよ。それで、小学校卒業の3、4カ月前に親友とバンドを組むことを決めました。僕の兄がベースをやっていたことやMONGOL800さんが好きだったこともあり、僕がベースとヴォーカルで、友達がドラム。それで、ギターは隣のクラスの先生にお願いして、MONGOL800さんのコピーとオリジナル曲を1曲演奏しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >