2017/10/07 12:00

バラエティー番組でのブレイクを経て 超個性派俳優として活躍する加藤諒

 一度見たら忘れないルックスとヘアスタイルで、ドラマや映画で活躍中の加藤諒。第1回に引き続き、バラエティー番組では得意のダンスを披露するなど多彩な才能を持つ彼の17年のキャリアを振り返る、第2回。

デビューから一貫したキャラへの想い


――2015年にバラエティー番組「今夜くらべてみました」で一躍注目を浴びた加藤さんですが、その直前にはドラマ「学校のカイダン」にも出演されていました。

 8歳も年下の広瀬すずちゃんなど、周りは十代ばかりだったんですが、僕は25歳で、高校生役をやらせてもらいました。オーディションで採っていただいて、とても有難かったですけれど、あれから2年経った今も、ドラマ「僕たちがやりました」で高校生をやらせてもらっているんです(笑)。今では警察官や教師役もやらせていただけるようになったんですが、年齢不詳感もあるようなので、お話をいただけるかぎり、学生役はやっていこうと思います。

――10歳のときに出演した「あっぱれさんま大先生」のときから一貫したキャラクターであることに関して、どのように思われていますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >