2013/03/24 16:00

「“伝説”ウドーフェスの悪夢再び!?」海外大物出演の野外フェス「TOKYO ROCKS」に心配の声

 先日発表されたMr.Childrenらが出演する野外フェス「ap bank fes」中止の報は、音楽業界にショックを与えた。日本の音楽界を支えてきた野外フェスの運営に変調が見られるとの意見も出ているが、5月にさらなる「爆弾」が炸裂する可能性があるという。

「5月11日、12日に東京・味の素スタジアムで開催予定の『TOKYO ROCKS』なる音楽イベントのチケットが、今ひとつ売れていないのです。ブラーやマイ・ブラッディ・バレンタインなど90年代の洋楽好きには大変に人気のあるバンドが出演予定ですが、『5万人収容の味の素スタジアムでは、さすがに会場が大きすぎる』との評判は当初より出ていました。しかし、運営者側はそうした危惧をはねのけ、3月16日に一般チケット販売を強行しましたが、まだ1,000枚単位でしかさばけていないそうです。このままチケットの売れ行きが伸びなければ、運営者の負債も大きくなるため、開催自体が厳しいのではないか」(レコード会社関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >