2014/04/25 16:00

テレ朝・宇賀なつみ×TBS・佐藤渚 春の改編で大躍進した「期待の若手アナ論」

 今年の春改編では若手アナたちの台頭が顕著であり、バラエティではなく、情報やスポーツ番組への抜擢が目立った。そこで今月の「女子アナ名鑑」では、改編を機に勢いを増しつつある期待の新星たちにスポットを当ててみたい。

 まず注目したいのは、これまでの『報道ステーション』のスポーツコーナーから『グッド!モーニング』のサブキャスターに抜擢された、テレ朝の宇賀なつみアナだ。小学校時代はバレーボールとバトミントン、高校時代は応援団をしていた体育会系のさわやかなキャラクターで、スポーツ選手たちからも人気を集めている。また、ルックスだけではなく、『報ステ』時代から安定したアナウンス力も兼備している才媛で、『グッド~』でも先輩の松尾由美子アナや島本真衣アナに負けない存在感をアピールしている。彼女は同番組のほかにも、『ここがポイント!池上彰解説塾』のアシスタント、深夜番組『初めて○○やってみた』のMCも担当。ニュースでのマジメな表情とはひと味違う、親しみのある一面も楽しませてくれそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >