2015/09/25 00:00

「モラルゼロ……」AKB48ファンが警察のお世話に! ショッピングモールでの“大絶叫”に批判殺到

 広々としたショッピングモールが、これほど騒然となる瞬間を他に見たことがあるだろうか。

 栃木県出身、AKB48・チーム8のメンバーである本田仁美が20日、同県警佐野署の一日署長に就任し、同県佐野市のショッピングモールにて、佐野市公認キャラクター「さのまる」らとともに21日から始まる「秋の交通安全運動」に関するイベントを盛り上げた。ここまではなんら問題ない交通安全のPRだったのだが……。

 21日、この「秋の交通安全運動」のオープニングセレモニーにて、本田を含むAKB48・チーム8が同ショッピングモールのスペースでライブを行い、その模様が動画で上がっているのだが、それがまるで“AKB劇場”状態。300人を超えるファンが絶叫するわ踊るわの大騒ぎで、モール内を完全にライブ会場に変えてしまっているのだ。

「ファンが騒ぎすぎて、AKBの歌声はほとんど聞こえません(笑)。これではいったい何をしに集まっているのやらわかりませんね。しかも場所はショッピングモールですから、普通に買い物をしている客にとってはうるさすぎて迷惑千万だったでしょう。AKBファンのモラルのなさが浮き彫りになった瞬間でした。まあ、AKBの歌は完全に口パクだと思いますが(笑)」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >