2017/05/14 16:00

ハイクオリティなHBO作品を独占配信! Hulu無料お試し期間中に見るべき3作

 お試し期間中にトライしたい配信サービスのオススメドラマ。トリを飾る第3弾は、Huluだ。Hulu制作のオリジナル・ドラマだけでなく、日本初上陸の最新ドラマの独占配信やCS局FOXの見逃し配信FOX PLAYにも対応している点が特徴だ。

■『エメラルドシティ』


その中でもオススメの1本が、先日DVDがリリースされたばかりの話題のダーク・ファンタジー『エメラルドシティ』だ。かつて何度も映像化された名作『オズの魔法使い』をベースに、オズを支配する魔女や魔法使いの壮絶な覇権争いを描いていく本作。20歳の看護師・ドロシーは、巨大竜巻に巻き込まれ、異世界のオズへとたどり着く。不可抗力で東の森の女王である魔女を殺してしまった彼女は追われる身となりながら、かかしのように張り付けにされ、瀕死の状態だった記憶喪失の元兵士ルーカスと共に、魔法使いが支配するオズの都エメラルドシティを目指していく。ドロシーは大人になり、脳を求めたカカシは記憶喪失の兵士へと変貌。心を探すブリキの木こりや臆病なライオンがどのような形で登場するのかにも注目だ。原作で悪い魔女とされていた西の魔女だけでなく、オズの魔法使いも南の良き魔女とされているグリンダも、かなりいわくありげな人物となり、ダイナミックな人間ドラマが展開される。映画『ザ・セル』や『落下の王国』など、その独特の映像美で知られるターセム・シン監督がシーズン1全10話を監督している点も重要なポイント。アメリカのドラマは基本エピソードごとに監督が代わるが、一人ですべてを監督することで、そこには映画と同じように担当した監督の美学が強烈に反映される。その映像美は、やはり見応え抜群。3月から週1ペースで先行配信している本作だが、すでに全話そろったので、お試し期間中にイッキ見することも可能だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >