2017/05/17 00:00

俳優・野村周平が子犬抱え、片手立ち漕ぎ運転……ロケで購入した飼い犬に心配の声続々

 ブレーク中の若手俳優・野村周平のペットの飼い方が「非常識」だと物議を醸している。

 4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、「ひとり暮らしだと寂しいので、ワンちゃんを飼いたい」という野村による“愛犬探しロケ”を放送。野村は、このロケで訪れたペットショップで約23万円で売られていたボーダーコリーを実際に購入。番組では「子犬なので、帰ったらとりあえず糞まみれなんですよ。それも喜んで拭けるんですよ」と目尻を緩ませていた。

「恋人のモデル・水原希子とのラブラブぶりが注目されている野村ですが、水原は以前から愛犬の写真をインスタグラムで公開。野村に対し、ネット上では『水原とお揃いにしたかっただけでは?』との臆測が見受けられます」(芸能記者)

 また、野村のオフをキャッチした16日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、愛犬にリードや首輪をつけていないことを問題視。さらに、ボーダーコリーはしつけが難しく、飼育初心者には向かない犬種だといい、「成犬になるまで飼えるのか」と心配している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >