2017/05/25 20:30

吉本芸人に集団強姦報道! 狩野英孝“淫行疑惑騒動”との接点とは!?「芸人界隈では有名な……」

 吉本芸人が3月に集団暴行事件を起こし、事務所を解雇されていたと25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

 会社員・A子さんの告白によれば、吉本芸人T、M、Oの3人が配信するネット番組にTwitterからコメントを寄せた際、ダイレクトメールで飲みの誘いが。居酒屋で合流したのち、Tの自宅に連れて行かれ、3人から性的暴力を受けたという。

 さらに別の日、Tに加え、吉本芸人のN、吉本の養成所出身でフリー芸人のWからも同じ場所で襲われたといい、3人は順番に挿入しては互いに動画を撮り合っていたという。

 この翌日、A子さんが警察と吉本に被害を訴えたため、T、N、Mがよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇に。Oは謹慎処分となっている。

「一般的には無名の芸人たちですが、MとOは比較的事務所から推されていたようです。しかし、警察沙汰になった後も、芸人らに反省の色は窺えず。中でも『中卒』を売りにしているTは、事件後も水着姿の外国人女性が男性の股間に尻を押し付けている動画に『日本もこれくらいeasyで良くね?』とのコメントが添えられたツイートを拡散するなど、あたかも“自分は悪くない”と言いたげです」(芸能記者)

 実は、世間を賑わせた“あの騒動”とも接点があるという。

「A子さんは、1月に狩野英孝との肉体関係を『フライデー』(講談社)で告発した女子高生の友人で、共にお笑い芸人の交友関係が非常に盛んであることで有名でしたね」(吉本芸人)

 現在、警視庁中野署が取り調べ中のこの事件。吉本は数人をクビにしただけでスルーするつもりなのだろうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >