2017/05/31 22:00

イタリア戦で2ゴールの大活躍! サッカーU-20代表・堂安律の彼女がかわいすぎ!!

 FIFA U-20ワールドカップ韓国2017に出場しているサッカー20歳以下(U-20)日本代表が、決勝トーナメント進出を決めた。
 
 決勝トーナメントに進出するのは10年ぶり。というよりも、U-20ワールドカップに出場できたのも10年ぶりで、日本サッカー界にとってこの年代の育成は課題でもあった。そんな快挙を成し遂げるのに一役買ったのが、ガンバ大阪の堂安律だ。U-19アジア予選では大会MVPを獲得し、本大会でも初戦の南アフリカ戦では逆転ゴールを決め、3戦目のイタリア戦では2得点。特に、イタリア守備陣4人の間をするすると抜き去りゴールを決めた2点目は、世界中から称賛されている。そのプレーを見たフランスリーグの強豪モナコが堂安獲得へ動いたという報道もあるくらいだ。

 スターへの階段を駆け上がりそうな堂安だが、先日、ちょっとした事件があった。

 それは先月27日、自身のTwitterに「念願の、、、免許獲得。長い旅が終わりました」とツイートした後に、「無事二人とも合格しました。早朝から長いようでめちゃくちゃ短い一日が終わり~。また一つ良い思い出。あいたいなぁん」と、彼女とのツーショット写真を投稿してしまったのだ。もちろん誤爆で、しばらくしてこの投稿は削除されたが、サッカーまとめサイトなどに魚拓を取られてしまい、時すでに遅し。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >