2017/06/07 07:00

日本代表大躍進! 『世界卓球』熱戦の裏で、福原愛が“お花畑”ツイート連発中……

 連日、日本人選手のメダルラッシュに沸いた卓球の世界選手権。特に今大会は若い世代の躍動が目立ち、“ハリケーン”平野美宇がシングルス、“みまひな”伊藤美誠&早田ひながダブルスでそれぞれ銅メダル、エース石川佳純に至っては混合ダブルスで金メダルを獲得している。

「生中継したテレビ東京は5月29日~6月4日のゴールデンタイムの平均視聴率8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、民放3位に躍進。開局以来、初の快挙となりました」(テレビ誌ライター)

 一方、彼女たちが激闘を繰り広げている最中、あの元エースのTwitterがファンをあきれさせていたという。いまやすっかり“あの人は今”状態と化している福原愛だ。

 6月2日、中国版Twitter「微博」に投稿した夫の江宏傑選手とのノロケ話が、あまりにも“お花畑”すぎた。

「朝に夫を見送るため起きようとすると、夫はいつも『起きなくていいよ、そのまま寝てて』と言ってくれる」
「起きると夫が朝食を用意してくれている」
「結婚してから自分で携帯すら充電したことない」
「食器洗いや掃除も手伝ってくれる」
「これじゃいけない。いい奥さんにならなくちゃ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >