2017/06/14 13:00

新海誠監督不倫騒動の一方で、『秒速5センチメートル』ヒロイン役に復帰熱望の声「夫の逮捕で……」

 大ヒットアニメ映画『君の名は。』で知られる新海誠監督に、不倫騒動が持ち上がった。

 13日、一部スポーツ紙で女性編集者との不倫を報じられたが、新海監督は同日、自身のTwitterで「交際の事実は一切ありません」と報道を否定しつつ、「誤解を招いてしまう行動でした」「失礼いたしました」と謝罪している。

 一方、その新海監督の出世作である『秒速5センチメートル』(2007)でヒロインの篠原明里を演じた声優でモデルの近藤好美に、復帰を望む声が高まっているという。

 ただ、再注目されたきっかけは残念ながら、夫とみられる人物の逮捕だった。4月下旬の深夜、大手広告代理店「電通」社員の高橋知也容疑者は、都内の路上で20代女性に「彼氏いるの?」などと声をかけ、戸惑う相手の手首をつかみ、ビルの陰に連れ込んで、キスをしたり胸や下半身を触るなどした疑いで6月6日、警視庁に逮捕された。

 高橋容疑者は「連絡先を教えないと帰さない」と女性に連絡先を交換させ、LINEで「ごめんね」などのメッセージを送っていたことから、容疑者と特定されたというが、調べに対し、「身に覚えがありません」と否認しているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >