2017/06/19 17:00

稲垣・草なぎ・香取の独立で「ジャニーズの印象操作再び」!? 御用紙が霊媒師報道でネガキャンか

 ジャニーズ事務所が18日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾との契約を9月8日で終了すると発表した。

 同事務所はファクスで、「以降の活動方針につきましては、詳細固まり次第3名それぞれより報告させていただく事になるかと存じます」などと報告。ジャニー喜多川社長は、「長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることを確信しています」とし、5人を「(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER」と表現した。
 これで、“独立派”だったはずの中居正広の残留が濃厚となったわけだが、現在、ジャニーズ御用メディアがこぞって“美談”として報じている。

「ジャニタレを表紙に起用している『女性セブン』(小学館)をはじめ、御用メディアは中居が独立組3人のために“防波堤役”を買ったと伝えている。一方、スポーツニッポンは、『Kis-My-Ft2ら弟分を置いていけない』との思いなどから残留を決意したと報道。さらに、同紙は木村拓哉が3人の独立に『胸を痛めている』とも。しかし、ジャニーズ事務所は昨年の分裂騒動時、あからさまなイメージ操作を行っており、それが失敗。今回も鵜呑みにするファンは少ないようです」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >