2017/06/21 09:00

中居正広の“ジャニーズ残留”を後押ししたのは、香取慎吾! SMAP再結成の可能性は……?

 去就が注目されていたSMAPの元メンバー・中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の“進路”が確定した。中居はジャニーズ事務所にとどまり、ほかの3人は9月8日に契約満了で退所する。

 昨年1月に勃発したSMAPの分裂騒動は、木村拓哉VS中居ら4人という構図に。双方の溝は埋まらず、昨年末にグループは解散となった。

「この時点で中居さんたち4人は独立すると思われたのですが、結果は中居さんが残留で、残りの3人が辞める形になりました」(スポーツ紙記者)

 独立画策組4人の中でも1対3に割れたことで、一部週刊誌では「中居が土壇場で裏切った」という論調の記事が掲載されたが、実際は違う。

「中居さんに『ジャニーズに残るべき』と説得したのは、香取さん。中居さんが独立すれば、テレビ各局に多大な影響を及ぼす。香取さんは『自分はいいけど、中居くんがそれをやると困る人が大勢いる。(ジャニーズに)残るべき』と諭したそうです。中居さんも胸の内ではそう思っていたのでしょう。香取さんの提案を受け入れ、事務所に残ることにしたそうです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >