2017/06/23 18:00

『孤独のグルメ Season6』第10話 タイアップが露骨すぎる(笑)まるで旅行番組みたいな鋸山アピール!!

 ホント、ゴローちゃんこと井之頭五郎(松重豊)ってば、商売のためなら、どこにだって足を運ぶのですね。

 ええ、今回やってきたのは千葉県は富津市の浜金谷駅。東京湾フェリーの千葉県側の港のある街ではありますが、いわば地の果て。

 それでも、プチ出張は苦にならないのがゴローちゃん。

「これはまた、ずいぶんと静かな駅前だ」

 まだ仕事もする前からワクワク感が募ります。

「鋸山、ここだったんだ」

 なんのタイアップなのでしょう? ひとまず観光案内も挿入。のんびりとした風景を存分に描いてから、本編はスタート。

「仕事先は、温泉旅館だし……なんだったら泊まっちゃうか」

 独身かつ一人働きならではの自由な生き方。ここに憧れる人も多いのでしょう。

 さて、やってきた温泉旅館・かぢや旅館。

 じゃらんの口コミを見たら、評価は「4」となかなかです。でも宿泊は2名以上から。あーあ、これだから温泉旅館はイヤなんだよ。商売の都合もあるのでしょうけど、じゃらんとか楽天トラベルで、紹介や口コミを見て、さあ予約しようとした時に宿泊は2名からのときのイラっとする感じ。最初から「一人客はお断り」と書いていて欲しいものですな。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >