2017/07/10 09:00

バラエティ界で始まる「ポストももち」レース エビ中・廣田あいか、カントリー・ガールズ・梁川奈々美らに注目か

 デビュー15周年記念日である、6月30日のラストライブをもって芸能界を引退した“ももち”こと嗣永桃子。Berryz工房やカントリー・ガールズのメンバーとして活躍する傍ら、バラエティ番組でも引っ張りだこだったももちだが、その後釜に誰が座るのか、テレビ関係者の間で大きな関心事となっている。

「アイドルとしてのキャラクターを決して崩すことなく、イジられ役もできるももちは、バラエティ関係者の間でとても評価が高かった。頭の回転も速くトークも上手、大卒のインテリということで、いろいろな番組に使える。個性的な髪形“ももち結び”のおかげで、老若男女関係なく知名度も高いので、街ロケなんかでも盛り上がる。かなりのユーティリティープレイヤーでした。ポストももちを発掘するのはなかなか大変ですよ」(バラエティ番組関係者)

 そんな中、ポストももちの呼び声高いのが、私立恵比寿中学の「ぁぃぁぃ」こと廣田あいかだ。

「甲高いアニ声と特徴的な話し方のインパクトが強い一方で、ガチの鉄道ファンという意外性を持った逸材です。一見すると不思議ちゃんのイメージですが、実は頭の回転も速くて、むしろ理知的です。今後、バラエティ番組に出演する機会が多くなれば、エビ中では出していない素の部分も出てきて、どんどん化けていくと思いますね。バラエティ番組のスタッフは、廣田を狙っているはずです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >