2017/07/14 17:00

“カリスマ”RIKACOが「息子の財布に自動チャージ」! 浮世離れした子育てに批判殺到

 タレントのRIKACOが明かした子育てに関する発言が、物議を醸している。

 13日の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)では、俳優の中尾彬と池波志乃夫妻の「鉄の掟」を紹介。「妻は夫より早起きし寝顔は絶対に見せない」「夕食には手書きのお品書きを用意」「テレビのチャンネルは妻が変える」など夫婦間のルールについて、コメンテーターの中尾自ら理由を説明した。

 また、結婚後はお金を「全部かみさんに渡してる」という中尾。池波は「男が外で恥をかかないように」と、中尾の財布を日々チェックし、“こんにゃくほどの厚さ”の現金を常に補充しているのだという。

 芸能人ならではのエピソードにスタジオでどよめきが起こる中、コメンテーターのRIKACOが「子どもに対してはこれなんですよ」と切り出し、「例えば、息子も10代だから、お財布の中とかもチェックするじゃないですか。ちょっとお金が足りなかったら明日困るだろうなと思って、3,000円入れたりとか」と、息子の財布にお金を補充していると明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >