2017/07/25 09:00

テレビ朝日『陸海空』大ブレークで“ナスD”超絶人気! ライバル局が引き抜き指令も

 深夜番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)が話題だ。中でも、地球上に100以上あるという文明と接触がない部族に潜入する人気コーナー「部族アース」で、ひょんなことから顔が黒紫色になった“ナスD”こと友寄隆英ディレクターの活躍が熱狂的な支持を集めている。

 現地の部族から勧められたものはなんでも試す友寄Dは、アマゾンの原住民から勧められるまま、美容効果がある「ウィト」という果実を全身に塗ることに。それが入れ墨用に使うものだと知らされるも、後の祭り。じわじわと顔や肌がナスのように青紫色に変色してしまった。

 ほかにもアマゾンの巨大カタツムリに生でかじりつき、茶色く濁った川の水や、先住民しか飲めない50度の酒をグビグビ飲み干すも、その後、気絶……。やることなすことすべてが面白い友寄Dは「ナスD」の愛称で親しまれ、いまや同番組の目玉となっている。

「バラエティ界の超高視聴率番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をテレ朝が研究した結果、誕生したのが『陸海空』です。しかし、一緒に秘境を旅する本来の主役であるはずのお笑い芸人・U字工事の2人がまったくハネない。そこでナスDが前面に出るようなになってから、爆発的な人気を呼びました。7月2日のゴールデン枠で特番を放送すると、裏番組の『イッテQ!』の数字を食って9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出したほど。美人料理研究家・森崎友紀の夫であることも発覚し、さらに注目を浴びそうです」(テレビ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >