2017/07/28 21:00

中居正広は歌がヘタなのか? その検証と、誰でも得点を出しやすい歌をプロに聞く!【中編】

「歌ベタ」を個性にしている中居正広の歌唱力は、プロから見てどうなのか? 物事のウマい、ヘタを研究する「ヘタの研究」。前回に引き続き「歌がウマい、ヘタとはどういうことか」を、ボイストレーナー、ソプラノ歌手であり『LIVEDAM精密採点DX徹底攻略!!ボイストレーナーとカラオケチャンピオンが教える カラオケ上達最強テクニック これであなたも10点UP!!』(コスミック出版)著者・菅原久美子氏に話を伺った。カラオケのキーを半音上げたり下げたりでパニックになる人への攻略法も聞いている。読めばすぐにカラオケに行きたくなるはずだ。


■中居正広は歌がヘタなのか?

――歌がヘタな有名人となると、中居正広さんが本人も周囲もそれをネタにしている節はありますよね。『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のCMでは、調子が外れた歌を生き生きと披露していました。

菅原久美子氏(以下菅原) 中居さんは歌がヘタと言われていますが、私はウマいと思います。というのも、まず中居さんは2015年に喉の腫瘍摘出の手術をされていますよね。長らく違和感はあったと思うんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >