2017/08/01 09:00

石原真理子の“弁当万引報道”を専門家、カウンセラーはどう読む?「不可解ブログの原因は……」

 女優の石原真理子が、東京・墨田区内のコンビニエンスストアにおいて弁当とペットボトル飲料を万引した窃盗の疑いで警視庁本所署に任意の取り調べを受けていると、『みんなのニュース』(フジテレビ系)が報じた。

 詳しい状況はわかっていないが、会計せずに店を出ようとしたところ、気付いた店員が通報、駆けつけた警察官に連行されたという。“元祖プッツン女優”と呼ばれた石原ではあるが、かつては玉置浩二、明石家さんま、吉川晃司、時任三郎ら、多数の人気芸能人と浮名を流した美人女優だけに「なぜ?」との疑問が拭えない話だ。

 民間の万引捜査を請け負っている警備会社の代表によると「過去の事例で、盗んだものが弁当と飲み物だけといった安い食品の場合、(1)飢えるほどに金に困っていた、(2)盗み癖がある、(3)うっかり会計し忘れ、などが考えられる」という。

「それ以外では(4)精神不安定によるもの、もありますが、その場合は精神鑑定でそう判断されない限りは認定できません」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >