2017/08/02 09:00

ベッキー、りゅうちぇる、手越、海老蔵の名前も……日テレ「24時間ランナー」の“隠し玉”とは!?

 一体誰になるのか――? 今年の日本テレビ系『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(8月26・27日)のチャリティーマラソン走者が、放送当日に発表されることになった。30日放送の『行列のできる法律相談所』(同)の中で明らかにした。

 これは過去25回の歴史の中で初。ヒントとしては「当日武道館にいる人」「走る理由のある人」の2点が挙げられた。これには『24時間――』のスペシャルサポーターたちも困惑。アンジャッシュ・渡部建は「報道とかでウワサが出てるんですけど、困っているんです」。渡部のほかに、同じくスペシャルサポーターの東野幸治、宮迫博之、フットボールアワー・後藤輝基、梅沢富美男らは、すでに問診を受けたという。

 テレビ関係者は「当日いきなり『走れ』と言われても、フルマラソンのトレーニングをしていなければ生命の危機に陥る可能性もある。裏を返せば、複数人がリレー方式で走るのではないか。そのほうが視聴者も『次は誰だろう?』と食いつきますからね」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >