2017/09/01 23:30

第2の清水富美加に!? 月9女優・新木優子が「幸福の科学信者」判明で、芸能界から干される?

 月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)に出演中の女優・新木優子が、宗教法人「幸福の科学」の信者であることが、8月31日発売の「週刊新潮」(新潮社)に報じられた。

 幸福の科学というと、女優・清水富美加の出家騒動が記憶に新しい。新潮によると、新木は清水の騒動があった頃に、所属するスターダストプロモーションに信者であることを報告。出家などはせず、事務所にも迷惑をかけないということで、事務所サイドも信教の自由を尊重し、了承したという。

「清水のように出家して幸福の科学内の芸能部門所属となると、外部からのオファーはまずありません。しかし、新木の場合は、これまで通り仕事を続けるということです。ただ、起用する側としては、少なからず幸福の科学のイメージがついてしまうので、敬遠してしまうかもしれないですね」(芸能関係者)

 そもそも新興宗教を信仰する芸能人は、業界内でどんな扱いをされているのだろうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >